プロフィール

かぁこ

Author:かぁこ
年齢:30代半ば過ぎました。。。
生息地:NAGANO
職業:キャリアウーマン

負け犬の道を突き進み中。いつまで突き進むのかしら?どうせなら身もココロも華麗なる負け犬よ!


コメントありがとぉ♪


たくや


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


さて連休も2日目。

今日は珍しく外に出た。

といっても行き先は美容院鋏

ずっと美容院に行きたいって思っていても、めんどくさかった。
でも今日は明日お見合いもするしやっとこケツをあげて出かけた。

とりあえず相手が誰であろうと第1印象っていうのは大事だしね♪

2ヶ月以上ぶりの美容院

パーマネントをあててきたよ~~キラキラ(ピンク)

あたしの行きつけの美容院は、「デジタルパーマ」っていうものはやっていない。
興味があったので美容師さんにいろいろ聞いた。

デジパは、すごく髪が傷むらしい。
(恐ろしく傷むんだって!)
それで高い。
(18000円とかくらいするみたいね)
それに思ったように巻き髪ができないそうだ。

高いお金を払ってかけたデジパだからこそかけた人は期待したのに思うような髪型が出来なくてクレームが多いそうですわ。

あたしの従姉も最近デジパをかけたの。
割引チラシをみて 8900円 って値段だったからチラシの美容院に行ったそうだ。

そしたら、デジパは髪が傷むから、この専用トリートメントが必要だとかアレが必要だとかいろいろオプションつけられて結局17000円。

「詐欺にあった気分~~~」うっ・・・うっ・・・
           って怒っていた怒

あたしのパーマと従姉のデジパ。
特に何の変わりもない気がする。

あたしの今日のパーマ、カットは10500円。

なかなかステキなヘアスタイルになったわキラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)

ってなわけで、これから身体のメンテナンスをして
明日のお見合いに望むとします!!








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : デジタルパーム 美容院 休日 ゴールデンウィーク

今日から3連休キラ

何の予定も無いあたしの休日の日記を書いてもつまんないと思い、過去の男のお話でも書いてみたいと思います。
(これも別に聞きたくないかもぉ~~)

負け犬と嘆いている私にも過去は彼氏もいたんですキラキラハート

過去の男 part1

それは過去をさかのぼり中学1年の時絵文字名を入力してください
(そんな昔かい!)

交換日記(懐かしい~)をやっていた男の子がいました。
彼はあたしのところを大好きで大好きで
すごくあたしに惚れていたんです
(こんなモテる時もあったんだ~~)

でも中学を卒業したら別れてしまいました。

あたしは高校に入り1こ上の彼氏が出来、彼も彼で彼女ができたんですがあたしを忘れられないと長続きしない恋愛を送っていた。(これまじな話です!おっほっほ)

そして高校卒業後、彼の猛烈アタックであたしは彼と付き合うことになった。





...Read more♪


タグ : 恋愛 負け犬 結婚

ブログペットを貼り付けてみた!!

3日くらい前から貼り付けて
やっと投稿テストに投稿できたよん!!ちな♪

あたしはアナログ人間だからこういうPCの操作とか超苦手だゎ・・絵文字名を入力してください
だいたい、IDだのAPI?だの訳のわからん横文字のおかげで、FC2に質問メールまで送る始末!!

ブログペットのわんこの名前、
いろいろ考えて たくやリラ
(考えたわりには素朴だって?)

あたしはSMAP
木村拓哉が好きなんですはぁとvv

だから たくや ニコニコ
        キャーーーーーーーキラキラハート
(おいおい年を考えろっつーの)

ブログペットを貼り付けた理由は
ペットが記事を投稿してくれるようなんで
更新ができるな~というずぼらな考えからはじまった。

たくやくん!!がんばってくれよ~~~ アップ

20070426235636.jpg

タグ : 木村拓哉 キムタク SMAP ブログペット

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たくや」がテスト投稿の為に書きました。
もうすぐゴールデンウィークです。

あたしは4月28日~30日、5月3日~6日とお休みちな♪

ゴールデンウィークは毎年必ず出かけてた。アップロードファイル

去年、おととしは 大阪
その前は 京都旅行
その前は 飛騨高山!!
その前は ハワイ!!

しかも毎年付き合っていた男とねグッド





今年はっ!!




じゃーーーん!!キラ




予定なし~~~~~~!!!




今のところは・・・
大掃除をしようと計画中!!

でもね、実は・・・お見合いをするのだ!!絵文字名を入力してください

バツイチ、40歳の男。

また、報告します

毒舌報告になるか、ハッピー報告になるか!!
乞うご期待を~~~~~ニヤリ

(あ~~~でも旅行行きてぇ~~~)

タグ : 負け犬 ゴールデンウィーク 休日 旅行

あたしはお風呂に入るのがキライ。

とはいっても毎日入っています。

今はお風呂上り・・・

なんでキライって?

それは・・・

めんどくさい!!疲れる・・・

三十路も後半になると女の子が好む物もめんどくさくなってしまう絵文字名を入力してください

「あ~~~お風呂入らなくちゃ・・・」
「めんどくせ~」
「あと10分たったらケツあげよう・・・」

毎日こんな自分との戦いなんです。

こんなこと思う。

人間洗濯機ってあったらな~。

入ったら頭、身体をゴゴッーーーって洗ってくれる機械。べー

こんなんじゃ嫁にも行けね~~~~!!絵文字名を入力してください

自己嫌悪・・・12

もう寝よっ絵文字名を入力してください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今日は告別式に行ってきました。

会社の上司の奥様が癌で他界されたんです。

3年前から余命を宣告されていたそうです。
どんな癌か、詳しくは聞かなかったけど骨に転移していたそう。

その奥様は45歳・・・。

あまりにも若すぎる・・・

お子さんも10歳と8歳の男の子と女の子2人。

まだまだこれからの人生なのに・・・。
すごく切ない告別式でした。

入り口には、家族の写真パネルが飾られていました。
皆、お子さんと写っている写真。。。
赤ちゃんを抱っこしてたり、家族でディズニーランドでの写真。
とっても楽しそうでキレイな方でした。

お子さん達は、もうお母さんが居なくなることを知っていたそうです。
そのせいか、動揺はしてなく無邪気に遊んでました。

自分のお母さんが近い将来、死んでしまう・・・
これをまだ小学生でどう理解して過ごしてきたんだろって思いますね。
大人のあたしだって親の余命を宣告されたら耐えられないと思うのに。

お母さんの分まで一生懸命生きてほしいですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 悲しい話

昨日のブログの内容を読んだ方は感じたと思います。

あたしがなんで負け犬かの理由。

相手に求める理想がじゃまをします。

理想の男性のタイプ

①外見
 ジャニーズ系やとびきり俳優のようないい男が理想
 という訳ではないのです。
 パッと見て普通であればいいんです。

②ファッション
 雑誌モデルのようなファッション感覚のある人
 って訳ではないんです。
 TシャツにGパンとか普通のファッションが出来る人。
 オシャレブランドが好きな人よりも
 安い洋服を普通に着こなせればいいんです。

③穏やかな性格
 目立つタイプよりもおとなしいタイプが好きです。
 自己主張が強い人じゃなく周りと調和が取れる人。

と、まあ好きなこと言ってますが、、、
(この期に及んでずうずうしすぎる女!)

30代半ばを過ぎてこんな事を言っているから
負け犬路線からの脱出は出来ないんですね~。絵文字名を入力してください

妥協も必要と自分を言い聞かせてますが
年をとるほどだんだん妥協が出来無くなってる
自分をやばいって思います。

でも、あたしはそんなに理想が高いって訳でもないと思う。
(ってことはあたし自信に問題アリ)

ただ、もう選べる立場ではなくて
選んでもらう立場でしかないわけです。

30代半ばで知り合う男性で
「あら~ステキな人~」
って感じる人はほぼ既婚者!

男は外見じゃなくて「心」ハート+°よ!
           って言われるけど、

初対面で
「あっ!いいな~」
って思わなければ恋愛に発展しないんですよ。

性格はその後で知るもんね。

性格を好きになるって場合は
恋愛対象として考えてない人で何度も接触してるうちに
「あれ?この人のこと好き?」みたいな・・・

そんな出会いも昔に比べてほとんど無くなり
なすすべも無い負け犬路線まっしぐら~~~汗









 

テーマ : 頑張れ自分 - ジャンル : 日記

タグ : 独身 負け犬 恋愛 理想

2月にお見合いをしたんですよ。

母親の同級生のおばちゃんが
あたしがこのお年で独身と聞き

「いい息子がいるんだよ~!!」

相手は41歳で結婚経験なし
(なんでこの年で初婚なんだろう?)→あんたもね!

石屋さんで次期社長さん。

あたしは過去に友達の紹介でつきあったことがあるのが1度だけ。

人の紹介っていうことがあまり経験がないんです。

相手の写真をもらいました。

がっ!!









...Read more♪


テーマ : 出会い・合コン - ジャンル : 恋愛

タグ : 出会い お見合い 恋愛 独身女 30代

今日は会社の先輩とランチの約束をした。にこっ

なんとー ステーキ
ステーキ専門店で食べましたうしし

お値段がーーーーーー!!

2900円

(ノ゜ο゜)ノおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!!!

ゴージャスぅぅぅぅぅ!!

写真撮ってくるの忘れちまいましたぁ絵文字名を入力してください

こういうランチが出来るのも
独身で働いているからなんですわねぇ!

でも・・・・ほとんどが1人のお食事・・・くー

やっぱ淋しいもんねぇ~涙




テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

タグ : 負け犬 ランチ ステーキ

あたしは3ヶ月前に 子宮頸がん の手術をしました。

会社の人間ドックで子宮頸がんの疑いがあり
精密検査を受けて子宮頸がんの初期だったんです。

内視鏡手術で子宮の入り口のがん細胞を切った。

でも、奥にも異形な怪しい細胞があり
それが悪さをしていないか今後3ヶ月に1度検査をすることに。

久々の 婦人科検診 。。。

診察台はもう何度も乗っているので慣れましたが
診察はいつも固まってしまいます。

もちろん30代半ばを過ぎているので未開発ではない
だからうぶなことも言わないけど
器具を入れられるのは非常に痛いっくー

手に汗を握り身体が硬直します。汗

先生「ちょっと、ちくっとしますよ~」

うっ!!!

ちくっと?キレテル

激痛っ!!!!!!

身体がのけぞってしまった!!うぇ
   (イナバウワ~~~)

未開発でもないのに、なんで器具を入れられると
う○ちが出そうになるんだろう?
(実際出てないですよ!)

今回の検査結果は郵送で送られます。

「もし、40歳過ぎてこの異形細胞が悪さをした場合は
子供は諦めて子宮を摘出しましょう」
  
                 といわれてます。

このことから、あたしは 結婚 ということを
真剣に考えたのでありました。。。。絵文字名を入力してください





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 子宮頸がん 婦人科 検診 病佳,・・><br> <a href=

今日は仕事で長距離のの運転だった。

あたしの住んでる所から
1時間ちょっとでスキーで有名な白馬村へ。

そして、白馬で仕事を済ませ
温泉で有名な大町市へブーンっ!絵文字名を入力してください

やっぱりで2時間近くかけての運転は疲れる汗

むしょ~に甘い物がほしくなった。

ううっチョコが食いたい!!≧▽≦

そんなんで帰り道にコンビニに寄って
コーヒーとチョコレートを買うことにした。

大町からの帰りは登り降りの山道。

コンビニに寄ろうと思っても見当たらない、、、

思い立ってから40分ほどで走り
やっとこローソンを見っけ!絵文字名を入力してください

そこでコーヒーとチョコとモチモチパンを買った。

むしょ~に食べたかったチョコ
どれにしようか迷ってあまり見たことがないチョコ購入。

新製品か?

エクアドル産のチョコレート

やっとチョコにありつける~~~

とウキウキしながら食べた。

・・・・face1

まっ、、、まずい・・・・


異常に まずい・・・絵文字名を入力してください


こんなまずいチョコ食ったこと無いっ!!


やっとの思いでありついたチョコの味は
異常にまずいチョコレートだったんです。

なんか、墨汁の味がする・・・(墨汁食ったことあんのかよ・・・)

世間一般で利用されているローソンで
こんなまずい物を売ってるなんて!!

一口食べて、、、食べれなかったです。

も~~~~>何なのよぉ~~~!!絵文字名を入力してください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 負け犬 チョコ 仕事

今日はマスカラを買いました♪絵文字名を入力してください

このマスカラはあたしの超お気に入り絵文字名を入力してください

AQ

コスメデコルテAQグレースラッシュマスカラ(BK001) 4500円

(写真が見づらい・・・わぁ)

あたしのまつ毛は長さはあるんだけど少なくて下向きなんです。
夕方になるとたっぷりつけたマスカラのまつ毛は
重たさで下がってしまう・・・。

そんなまつ毛をにしてく黒々とした濃~い長~いまつ毛れるんです。
なんといってもカール力がバツグンで夕方になっても
まつ毛が下がらないんですよ!!まじで感動~!ガール

涙にも強いし、だけど普通のアイメイキャップリムーバーで落とせます。
育毛効果もあるんですよ!

いろんなマスカラを使ったんだけど
今はコスメデコルテAQに落ち着いています。ピンクのきらきら

テーマ : 三十路超え・独身女・ひとり暮らしの日常 - ジャンル : 独身・フリー

タグ : コスメ マスカラ ビューティー 目力 アイメイク

20070416003810
特上のお寿司を出前しました〓
あたしはおうちに居るのが大好きです♪

それは自分のお城マンションです。絵文字名を入力してください

マンション購入して2年が経ちました。
とっても快適で満足しています。

がっ・・・・びっくり

これでよかったのか?・・・と
思う日もあるんです。

マンションを持ってるというと
たいがい世の人たちは・・・

「凄い!」
「バリバリだね!」

などと言われます。

マンションは借金さえできれば誰でも買えるんです。
それと勇気さえあればね!

こんなステキなマンションに住んでいるけど
1人って時々世の中から追放されたような気分になるときがあります。

お休みの日は誰ともしゃべらない日もただあります。

「あれ?今日声を出していないんじゃない?」

声が出るか心配になり

「あ~~~~」

と声を出してみるときもあるんです。

犬でも飼えば・・・なんて思う時も・・・

ダメダメ×!!>m<

それだけは避けたい!!

今日の休日も引きこもりで
何のやる気もおこらず過ごしてしまいました。

最近ホント動くことが出来ない自分に
腹立たしい気持ちですわ・・・絵文字名を入力してください


テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

タグ : マンション 負け犬 1人暮らし

今日はお休み♪

ここ数ヶ月間の休みの過ごし方は・・・

引きこもりじゃ~汗(顔)・3

昼近くに起きて洗濯してテレビ見てるという感じ。。。

『あ~もったいない。。。』

                って思い

化粧して着替えたけど
めんどくさくてどこも出かけたくなく
又1日家でだらだら『ダラ子』で過ごしてしまった。。。絵文字名を入力してください

ごはんも作る気力もなくて・・・

でもお昼はツナパスタ、夜はメンチカツを
作りましたよ♪
    (やっとの思いで腰を上げたんだけど・・・)

30代半ばを過ぎてから引きこもり癖がひどくなってきた(-_-;)

これでは華麗なる負け犬じゃなくて

老犬のような
     加齢なる負け犬

                 になってしまう!!

でも今日はブログをオープン!!
いろんな方から情報をもらいながら
少しは行動的になれるかなぁ(*^_^*)

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

かぁこです♪

30代半ばも過ぎながらも1人で強く生きています!!

ふと思ったことがあります。

あたしと同じような世の『負け犬』と呼ばれる女性達は
どんな生活を送ってるんだろう??

あたしってこんな生活でいいのかしら・・・?

負け犬まっしぐらで行くなら、外見もココロも美しい

『華麗』な負け犬になろう!!

                     と決意!

そんな不安と疑問と期待からこのブログを立ち上げてみました!

たくさんの負け犬仲間が作れて
楽しい人生を送る情報を発信して
またはたくさんもらって

『華麗なる負け犬』を目指します(^^)


テーマ : 負け犬日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


