プロフィール

かぁこ

Author:かぁこ
年齢:30代半ば過ぎました。。。
生息地:NAGANO
職業:キャリアウーマン

負け犬の道を突き進み中。いつまで突き進むのかしら?どうせなら身もココロも華麗なる負け犬よ!


コメントありがとぉ♪


たくや


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


2月にお見合いをしたんですよ。

母親の同級生のおばちゃんが
あたしがこのお年で独身と聞き

「いい息子がいるんだよ~!!」

相手は41歳で結婚経験なし
(なんでこの年で初婚なんだろう?)→あんたもね!

石屋さんで次期社長さん。

あたしは過去に友達の紹介でつきあったことがあるのが1度だけ。

人の紹介っていうことがあまり経験がないんです。

相手の写真をもらいました。

がっ!!







ブサイク・・・・。

凄く失礼なことはわかってるんだけど
ブサイクなんです。

しかも服装がイケてない・・・。

白いYシャツの下にグレーのTシャツを着てるし
腕には金の腕時計・・・。

あたしは外見から好きになる女。
(だから結婚できないんだよ・・・)

でもそんなことを言ってはダメ!!
しかもそんなことを言っている立場でもなくなってる!!

30代半ばを過ぎるとこんな出会いなんだな・・・

相手さんはあたしの写真を見て

「ぜひお会いしたい」
(ホントにそう言ったのか?)

男は外見じゃない!「心」よ!

そう自分を言い聞かせ会うことにしました。

仲介のおばちゃんは、本人、両親、仲介という
世で想像するお見合いを提案したが
こっちも30代半ば過ぎだし、そんな面倒なことはしたくなく
2人で会うようにしてもらった。

相手さんに車で迎えに来てもらうことにしたので
近くのお店の駐車場で待ち合わせをした。

そしてご対面!!

車から降りてきた。
相手さんの服装は襟つきのセーターにGパン。

セーターの真ん中に大きく書かれた

VERSAC(ベルサーチ)のロゴ。
(以下ベルサーチと呼びます。)

靴はスーツで履く革靴。

あたしには考えられないセンスの持ち主だった。

引いた・・・・

でも逃げ出すわけにもいかないので車に乗った。

  ベルサーチ「すみません今日3時から
        ボーリング大会があるので
        こんなラフな格好で!」

どうやら若手経営者の集まりの会があるらしく
そこの会のボーリング大会だそうだ。

「社長の集まり」をやたらと強調してた。

(どうせならその集まりの他の男を紹介してほしい・・・)

  ベルサーチ「何が食べたいですか?」

  かぁこ「何でもいいです。」

  ベルサーチ「じゃあ和食にしましょう」

そんなんでベルサーチが言う「和食」の店に向ったのでした。

着いた場所は・・・

ちゃんこ屋(ちゃんこ鍋)

えっ?和食ってこれ?

別にちゃんこ鍋はキライじゃないけど
初デート?でちゃんこ屋かい!

中にはお相撲さんの写真やら、お相撲の言葉が書かれたかけじゅく?がたくさん掛けられていたとてもオシャレとは思えないデートの場所だった。

  ベルサーチ「ここの社長と知り合いなんだよ!」

また「社長の集まり」の仲間を強調。(自慢?)

しかも座敷で靴をぬがなければならない。
2月の長野は寒いのでブーツを履き中は厚手のタイツ。
まさかブーツを脱ぐ場所なんか来るとは思わないあたしはしっかり防寒したスタイルだったのです。

食事は「ランチ会席」というお寿司とか茶碗蒸しとか、いろんな物が出てくる会席コースみたいなのでした。

あたしはどうしても聞きたいことがあった。

   かぁこ「どうして結婚されなかったんですか?」

   ベルサーチ「結婚ってしたいと思わなかったんだ」

おいおい!それはホントですか?
凄いかっこいい、モテル男のセリフではないですか!!

お相手さんの好きな女性のタイプは
古風な女性。自分を愛してくれて尽くしてくれる女性。
どちらかというとご本人は亭主関白だそうだ。

(あたしは古風でもないし、あなたの外見を愛せません!!)

ベルサーチさんは人の話を聞いているようで聞いてない。
自分の話をしたがり、あたしに質問をしておいても最後まであたしの話を聞かず自分のことばかり話している。

最後は
  ベルサーチ「又よかったら電話してください!」

電話をあたしからさせるってどう思います?

結果はお分かりの通りこの1回で終了!!










スポンサーサイト

テーマ : 出会い・合コン - ジャンル : 恋愛

タグ : 出会い お見合い 恋愛 独身女 30代

コメント

はじめまして!!

はじめまして、ある正社員と申します。数日前から面白いblogだなあ、と思いながら読ませて頂いてます。



今日の内容は、ちょっときつかったっすねwwファッションとかって気をつけなきゃなあって思いました。ま、俺の場合はまず痩せなきゃなんすけどww。




それと、やっぱり人の話は聞かなきゃですよね~。聞いてるようで聞いてないって人、居ますよね。俺の回りでもそういう人居るんでわかりますわwwしかし、電話してくれ、は無いっすよね、べルサーチさんはダメな人だと思います。

ある正社員さんへ

訪問&コメントありがとうございます!!
すみません・・・毒舌女なんですよ・・・
負け犬女の原因のひとつでもあります・・ハイ・・・
ある正社員さんのブログにもおじゃまさせてもらいました。
とてもおもしろいブログですね!

ベルサーチ!!

今だに日本でベルサーチの似合う男性は、貞方社長しかいないでしょう!!
私がダンナサマと同棲を始めて、ある日ダンナサマの着てない洋服を整理していたら、ベルサーチのセーターが出てきて、とっととリサイクルショップに売りとばしてしまったのを思い出しました(^^;
「ベルサーチ、すてきな方v-343」と思うようでなければ勝ち犬になれないのか!?
負け犬街道を突き進んでいると、フツーの男性にめぐり会うことは難しいよね~!
でも、いつか必ずチャンスはやってくる!!
と思う。。。

mmmadamuさんへ

そうです。普通は大変難しい条件なんです。
普通の人は普通に適齢期で結婚してますものね~。
チャンスは来る♪・・・来る?来ますか?
チャンスは自分で掴むものと心得がんばります!!
励まされました!!

そうですよね

よく拝見しています。いつも日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/06/14 00:52 |  | - 管理人の承認後に表示されます

2007/06/14 00:55 |  | - 管理人の承認後に表示されます

2007/06/14 00:56 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


